飽くなき向上心が生んだ学年2位!!!

いよいよ先週末をもって、今年度センター試験まで残り


 3 0 日


を切りました。

受験生にとっては大一番の勝負。

100%の力が出せるよう、応援しています!!!





こんにちは。FLAPS高校指導部の田所です。





さて、先週は杉山(高校講座 講師)より



数学100点!



という、努力の結晶をお届けさせていただきました。

本日は、





英語自己ベスト更新!!





をお伝えさせていただければと思います。



今回、2学期期末テストで自己最高を叩きだしてくれたのは



高校1年生 Rくん。



大好きなギターと、アルバイト。

学校外でもライブをしたり、充実の毎日。

そんな中での今までのテストも、決して悪くはありませんでしたが・・・。





なんと!!!





今回、英語の試験で・・・





学年2位!!!90点!!!





やってくれました!!!

聞いた時はうれしさのあまり、思わず飛び跳ねてしまいました。

さて、素晴らしい結果を叩き出したRくん。

もちろん彼がすごいのは、この点数を出すだけの努力をしたことですが・・・。

私が一番感動したのは、





その後の彼の言葉





でした。

彼は、「先生、学年2位取りました!」と報告してくれた後に、さらにこう言ってくれました。





「でも、まだ取れました。」





・・・。



すごい。



もし私が彼だったら、そんなことを言えるだろうか・・・?



だって、学年2位ですよ?



そこで満足してしまうのが、人の性というものです。



ですが、今までのテストだって悪くなかった彼が、

今回学年2位という称号を勝ち得たのは





この「飽くなき向上心」だったのだと思います。





今の自分に満足することなく、さらに上を目指し続ける。

自分で決めた目標を達成して、さらに上を目指していく。

そんな自分だから好きになれる。

自信が持てる。

だから夢を追いかけられる。

なりたい自分に近づいていけるのだと思います。





彼は、季節講習ユメラボにも参加してくれて

夢をすくすく育てている途中です。

彼の向上心を「点数」「志望校合格」に導けるように、

ますます頑張ります!



新学期のスタートダッシュを分ける

冬期講習

も随時受付中!

お気軽にお問い合わせください!



もうすぐ新年。

きたる2015年、新学期を最高の準備で迎えましょう!





このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法