春の到来は学年末考査とともに

昼間は、ぽかぽか春の陽気・・・

なんだかむずむずする鼻・・・

(はい、そうです。田所は重度の花粉症持ちです。)

気がつけば、3月ですね。



こんにちは、学習塾FLAPS高校指導部の田所です。



ここ2週間ほど、たくさんの生徒が自習に来てくれます。

それもそのはず。

3月初旬は、





集 大 成





学 年 末 考 査





です。

来週の半ばをめどに、多くの高校では学年末考査が行われています。

テスト時期が早かった学校の生徒は、すでにテストが返却され始めたようで・・・



「せんせーい!」



とニコニコの笑顔。

どうやら、自己ベスト、たたき出してくれたようです。

この学年末考査を通して、ひとつ大人になった生徒の姿を

またブログでお伝えさせていただければと思います。





まだ、テストの残る高校生のみなさん!

最後の最後まであきらめない姿勢がなにより大切。

最後まで走り切りましょう!!!





このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法