【再掲】ゴールデンウィーク 休校・自習室解放のお知らせ




こんにちは、学習塾FLAPS高校指導部の田所です。



さて、いよいよ今週末から突入しますね。

そう・・・

ゴールデンウィーク!!!!!

皆さん、ワクワクでしょうか?

新生活で疲れた身体をゆっくり休めるのも、

新しい環境で使ったであろう気を緩めるのも、

きたる初陣~中間考査~には、大切です。

かといって、緩めすぎると待ってますよ・・・

5月病が!!!!!

ちなみに、何事も「習慣」として定着するのには、3週間ほどかかるそうです。

やっと慣れ始めた高校生活、高校の勉強・・・

「習慣」になりつつあることが、大型連休による気のゆるみすぎで台無しにならないよう、

あまり遅寝遅起きをしない、であったり、

毎日英単語だけでも勉強する、であったり、

遊ぶ前に少しだけ机に向かう、であったり、

完全に「緊張の糸」切らさないように、自分にできることを続けてくださいね。



ちなみに、高校指導部では、

5月1日(金)~5月3日(日)まで

勝手ながら、お休みをいただいております。



また、先日もお伝えさせて頂いたように

5月4日(月)~7日(木)

自 習 室 解 放 (13時~)

となっておりますので、どんどん自習に来てくださいね。



なお、通常授業は、5月8日(金)からとなっております。

お間違えのないように、お気を付けください。




きたる初陣~中間考査~に向けて、

最大限の準備をして挑みましょう。




自分のラインは自分で決めよう。





このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法