ルーキーカップ ~初陣・中間考査~

いよいよ関東地方も梅雨入りですね。

こんにちは、学習塾FLAPS高校指導部の田所です。

さて、今回は、皆様お待ちかねの、

新高1、そう、FLAPS高校指導部のルーキーたちの結果の速報です。

名付けて・・・



FLAPS★Rookie Cup!2015!



高校受験を終えて、ほっと一息・・・なんて暇はありません。

なんせ、受験を終えてから3か月後には、中間考査が待ち受けているのですから。



今回のルーキーたちは、高校受験を終えたあと、

3月からコツコツと準備を積み重ねました。

「早すぎじゃない?」

と一瞬思われたかもしれません。

確かに、3月から

毎日10時間勉強しなさい!

なんていうのは、ちょっと違うような気もします。

(その気持ちは、とても大切ですが!)




高校生になると、世界が広がります。

色々なことを感じ、色々なことを考える、一番多感な時期。

私自身、そうでした。

だからこそ、

勉強以外のことにも打ち込んでほしい。

けれども、

「今」勉強しておかなければ、

3年後の進路は選べない。

自分のやりたいことだけではなく、

ちゃんとやるべきこともやる。

高校1年生に大切なのは、そういったメリハリなのだと思います。



だからこそ

3月からの準備

日々の授業

そして、テスト前の集中

が、今回の結果となって表れたのだと思います。



さて、そんなルーキーたちの結果・・・。

いや、手前味噌なのですが、正直すごかったです。



クラストップ!!



自己ベスト!!



続々たたき出てくる結果。


「こんな点数、はじめてです!」

なんて声もきかれました。

そう、新しい自分との出会い。

それでは、以下、結果の速報です!!!!!



*-:.:-*★FLAPS★Rookie Cup!2015!★*-:.:-*



>>数学Ⅰ 部門<<
 
100点!!
98点
98点
93点(学年2位!!)
95点
88点
88点
87点
85点
 
 
 
>>英語表現 部門<<
 
82点
81点
80点
80点
72点
72点
 
 
 
>>英語コミュニケーション 部門<<
 
70点
 
 
 
>>数学A 部門<<
 
71点
 
 
and more...
 
 
 
また、受講こそしてませんが、
自習で頑張る姿も結果に・・・!
 
 
>>英語表現<<
 
95点 88点 86点 75点 
 
 
 
>>数学A<<
 
★ 100点 ★
(おめでとう!さすがです。よく頑張ったね!)
 
92点 88点 80点 76点



*-:.:-*★*-:.:-*★*-:.:-*★*-:.:-*★*-:.:-*



中間考査、みんなよく頑張りました!!!

おめでとう!!!



しかし、もう1か月後には、期末考査がまっている。



~中間考査+期末考査=あなたのポジション~



期末考査こそが、本当の実力



さあ、期末考査に向けて、エンジン全開でいきましょう!





このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法