やってくるぞ!夏期講習Festival!

     いよいよ到来!
✿ 夏期講習Festival!!! ✿





みなさん、こんにちは。学習塾FLAPSの田所です。

さて、7月に入り、いよいよ始まりました。






1学期 期末考査
~ホンモノになれ~



いつも以上に賑わう自習室。

質問の量、質問の質・・・。

全力を出しつくしてほしいです。



さて、期末考査が終われば、お待ちかね!

★ 夏 休 み ★

です!

みんな、

「海に行くんだー!」

「アルバイトするー!」

「ディズニーランド行くー!」

などなど、楽しみな予定でいっぱいなようです。

(高3生だけは、様子が違いますが。)



そう!!

1学期を頑張ったからには、

思う存分、「夏」を満喫しましょう!

予定はちゃんとたてましたか??


ちなみに、夏休みって何日でしょうか??


はい。たったの40日。

気が付いたら「あっ!!」という間に、残り数日・・・・


身に覚えはありませんか??


意外と時間はありません。



実質、お盆までの約3週間は余裕があるように感じるものです。

そして、お盆に入ってしまうと一気に1週間が過ぎ去り、リラックス。

余韻が残ったまま「まだ2週間あるかな~」と言っていた結果・・・



気が付けば3日後には新学期がスタート。



こんな経験ある生徒は、繰り返してはいけないですよ。

計画的に!!

ポイントをお伝えします。



大切なのは



夏休み初めの1週間の、あなたの習慣です。



そして勉強もより一層、計画的に。

2学期から、高1高2の授業の難易度は一気にあがりますからね。

スタートダッシュが肝心です。

FLAPSはこの夏もやります!!



<予習・復習 先取り2学期! FLAPS高校指導部の夏期講習>
2015年7月19日(日)よりスタート!!!
  
英文法/英文読解/現代文/古典/数ⅠA/数ⅡB/数Ⅲ

( 60分4コマ コース 10980円~(塾生価格)


あなたのトクイ・ニガテに合わせてカスタマイズできます。

まずは、お気軽にご相談くださいね。

高校指導部町田駅前校直通 042-785-4178
受付時間 15:00~22:00(ただし、木・日を除く)



夏期講習まで、残り19日・・・





さあ、頑張る夏にしよう!






このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法