中間考査 ~いざ高みから・・・~

みなさん、こんにちは。

学習塾FLAPSの田所です。



さて、いよいよ9月も終盤ですね。

各高校では、文化祭シーズンも終わりを告げ、

やっとひと段落、といった様子です。

生徒たちも、

「文化祭、楽しかった!!」

と、とてもキラキラした様子で話してくれます。



が!

それと同時に

「もうすぐ中間だー・・・・・・」

とも言っていました。



うん、偉いぞ。

9月の初めにも、このブログでお伝えさせていただいた

切り替え力

しっかり、できてますね。




各学年、難易度がぐっとアップする2学期を制するのは、

10月にきたる

中間考査を制する者!!



さあ、


夏のがんばりと、

気が緩みがちなこの時期だからこその切り替え力とを、


化学反応させて・・・


そろそろ、高みから狙ってみよう







このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法