「今」がものすごく大事なんです。

みなさん、こんにちは。学習塾FLAPSの田所です。


寒さが本格化してきました!冬の到来を感じさせます。

受験生は残り3か月の勝負。

体調管理、うがい・手洗いを徹底しましょう。





さて、10/31(土)は、講師・杉山の結婚式が執り行われました!

笑いあり、涙あり、感動あり。

本当に心温まる結婚式でした。



新郎新婦の姿や、二人にかけられる言葉を聞きながら、

今、目の前にいる生徒たちの数年後の姿を想像してみて・・・

改めて、高校生という今の時期がどれほど大切かを感じました。

「やりにくいことから逃げない」

「目の前の人・目の前のことを大切にする」

そんな人柄を育てるのは、きっと、人生でもっとも多感であると言われる

高校生での過ごし方なんだと思います。



高校1年生は、高校生活にも慣れてくる一方で、

授業のスピード・難易度が大幅アップしてくる時期です。


高校2年生は、いよいよ半年後に迫ってきた

進路選択に向けてスタートダッシュを決める時期です。


高校3年生は、言わずもがな、センター試験までは、残り約2か月ほど。

2か月で人は大きく成長できる。(本気で向き合えば、、、)

それを体感する時期になります。



要するに、

「今」という瞬間がものすごく大切なんだ

ということです。

中間試験や模擬試験が一段落したからって、

落ち着いている場合じゃないですよ!

さあ、気を引き締めて、11月を駆け抜けよう!





このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法