今年もあと1週間 ~冬こそ最大の準備期間~

こんにちは、学習塾FLAPSの田所です。


気が付けば、もう2015年も残すところあと1週間ほどとなりました。

みなさん、今年はどんな1年でしたか?

FLAPSでは、

進学先を決めてくれた生徒さん

昨年よりもテストでよい結果を出せるようになった生徒さん

保護者の方から「言わなくても自分で勉強するようになった」と言っていただくほど

自立」ができるようになってきている生徒さん

「こんな方向に進みたい」という進路のビジョンが見えてきた生徒さん

・・・いろいろな成長ストーリーがありました。



もちろん、この成長は生徒さん自身の頑張りがなくしてはなされません。

が、それと同時に、

いつもそばで支えてくださる保護者様のお力添えなくしても、

なされえるものではありません。

本当に、いつもありがとうございます。



さあ、きたる2016年。

どんな1年にしましょうか?

どんなスタートダッシュが切れるかは、やはり

その前の「準備運動」がかかせません!

ということで、今年も開催中!!!



❅❅❅ 冬 期 講 習 2 0 1 6 ❅❅❅



すでに冬休みに入った私立高校の生徒さんは、

今日も朝から頑張っています!!!

今まで復習できなかったあの単元。

次にやってくる最大の難関。

迫りくる入試で最高の結果を出すために、

学年末試験で有終の美を飾るために、

周りが気を抜きがちな冬休みこそ、最高の準備期間です。

高校の勉強は「点」ではなく「線」の勉強。

つまり、

「この前やったこと」が「今やっていること」につながっていますし、

「今やっていること」が「これからやること」につながっています。

むしろ

「今やっていること」は「今までにやったこと」とつながっています。

さあ、2016年でスタートダッシュを切るための冬を過ごそう!

12/20(日)~ 冬期講習 START!!!!!
数学/英語/国語/理科
(4コマ(60分/コマ) 10980円(塾生価格)~)

あなたの「こうしたい!」「ここがニガテ・・・」に合わせてアプローチします。

まずは、お気軽にお問い合わせください!

TEL 042-785-4178(学習塾FLAPS高校指導部直通)



________________________

FLAPS年末年始休校のお知らせ


下記の日程で、年末年始の休校とさせていただきます。


12/30(水)~1/3(日)


通常授業、ならびに自習室開放は行っておりませんので、
お間違いのないよう、ご注意ください。


なお、

冬期講習は1/4(月)~

通常授業は1/6(水)~

となっております。
 お間違えのないよう、お気を付けください。

2015年は、大変お世話になりました。
2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。
________________________


このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法