年末のご挨拶


いつもお世話になっております。

学習塾FLAPS高校指導部の杉山です。

12/29をもって2015FLAPS高校指導部のプログラムは終了いたしました。

この一年間、お世話になりました。
本当にありがとうございました!
保護者様の支え無くして、今の生徒達の笑顔や成長はありません。



今年でFLAPS高校指導部は2年目となりました。
 
 
3は、数名、指定校推薦AO試験にて大学に合格し笑顔を見せてくれております。
ただ、合格してもセンター試験に向けて努力し続ける頼もしい成長を魅せてくれています。
また、これから入試に挑む生徒達は、朝から夜まで机に向かい続け、闘う背中も着実に成長しています。
 
2は、いよいよ進路にむけて具体的に動きだし、時間を見てはパンフレットを手に取ったり、自らオープンキャンパスに足を運ぶ姿もみられました。
また、学内の色んな場面で、組織の中枢に属している生徒も多く、部活動や学内活動に『使命』『責任』、『やりがい』を大きく感じている様子も伺えました。
 
1は、文理選択はもちろん、それ以上に「〇〇大学に行きたいかも!」、や「△△の資格が欲しいんだよね」といった、『やりたいこと』の話も増えてきています。
勉強においても、1年前の中3の今頃は数学で【三平方の定理】で躓いていた姿は、どこへやら?
今では【三角比 sincostan】を自由に操るまでに成長しています。


4月にはまだ見られなかった、今の彼ら彼女らの姿は当たり前でも何でもありません
毎日を積み重ねた結果です。

先ほどもお伝えしましたが、本当に保護者様の支え無くして、生徒の成長はありません。
また、私たちFLAPSは成り立ちません。

心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

来年もFLAPS講師一同、邁進して参ります。
今後とも、よろしくお願いいたします。








★年末年始の休校のお知らせ★

下記の日程で、年末年始の休校とさせていただきます。

12/30(水)~1/3(日)】

冬期講習・自習室開放は1/4(月)よりオープン致します。

通常授業は1/6(水)からオープン致します。

お間違いのないよう宜しくお願い致します。
 
 
 
それでは、良いお年をお迎え下さい。
 
 

このブログの人気の投稿

【無料】中間テスト対策開催!!

★ユメラボ 大学情報セミナー★実施のお知らせ

高校指導部合格者速報