受験生へ


こんにちは、学習塾FLAPSの田所です。

1月11日(月)は、成人の日でしたね。

町田でも、振り袖姿の新成人の方がたくさんいました。

新成人のみなさん、おめでとうございます。

そんな新成人を見ると、生徒の顔がよぎります。

「あぁ、あの子たちも、2年後には大人になるんだなぁ・・・」



生徒たちの大人になった姿を想像しつつも、

今の彼・彼女たちの目の前には、超えるべきものが。

そう、いよいよ

センター試験

です。

勉強はもちろん、この時期になると出願準備も並行して行わなければなりません。

また、新学期が始まり学校に行って・・・。

「時間がない!」

というのが、受験生の心境かな、と思います。

そして、私自身、そんな思いを抱えていたようにも思います。

迫る試験、自分の実力とのギャップ・・・

そんなものに、押しつぶされそうになっていた気がします。



だからこそ、受験生のみなさんに伝えたい。



やるべきこと、ひとつひとつに集中をしよう。
ここまできたら、あとはやりきるだけだよ。



あなたが今必死になって向き合っているものは、

あなたの糧となって、

どこかで花を咲かせます。

あとわずかな受験生期間。

悔いのないように、精一杯走り抜けよう!



頑張れ、受験生!!!





 

このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法