冬期講習も大詰め!頑張れ受験生!


こんにちは、学習塾FLAPSの田所です。

さて、多くの学校では今日から3学期のスタートです。

「もう冬休み終わり!?」

と、時間が経つ速さをこぼす生徒もちらほら・・・。

本当にあっという間ですね。



冬期講習も大詰めを迎え、

冬に身につけた知識を使いこなせるようになってきた姿が!

今までできなかった問題ができるようになった!

そんな瞬間が見え始めています。

あとは、それを学年末考査に向けて定 着させるのみ!

高1・高2のみんな、頑張りましょうね!



さて、一方の受験生。

冬期講習の一環として、迫りくるセンター試験に向けて、1月5日に

センター予想問題実践演習

を行いました。



80分間、周りには受験生しかいない状況・・・。

いつもは個別指導なので、

受験生がここまで教室に集まる瞬間は、なかなかないのですが・・・。

ピリっとした雰囲気の中、挑んでくれました。

そのあとの解説授業でも、一生懸命ペンを走らせていました。

そう、最後まで諦めない、最後の最後まで伸び続けるのが受験生です。

自分のゴールがどこなのか

そのために、今自分が何をすべきなのか

それさえはっきりしていれば、あとはやるのみ。

いざ、出陣。

頑張れ、受験生!



――――――――――
 
❅1月の自習室開放のお知らせ❅
 
1/10(日)、1/14日(木)
 
センター試験直前のため、自習室開放をします。
 
受験生に限らず、高2、高1のみなさんも奮って自習に来てくださいね。
 
――――――――――




 

このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法