高校指導部 お引越しのお知らせ

いつもお世話になります。杉山です。



高校指導部 町田駅前校


OPENより約2年が経過しました。
いろいろな事がありました。


最近でいえば、1期生の大学合格です。
合格体験記をぜひ読んでいただけたら幸いです。
合格発表後に握手したその手が、いよいよ大人の仲間入りする頼もしい手になるのかー・・・。
そう思うと、胸が熱くなりました。


2年生も、いよいよ受験を目の前にしています。
それにあたり、この2年間でコツコツ培ったもの【武器となる】ことを本当に実感しています。
実直にやり続けているソレを、ふと振り返った時に成長というのだと思いました。


1年生に関しては、成績が上がって、わざわざ電話で報告をくれたり(次の日の塾が待てずに)、
あらま80点で満足できない生徒も一人や二人の騒ぎではなく、貪欲に上を狙い続けています。
そのハートを「自信」というのでしょうか、未来においては「可能性」というのでしょうか?
頼もしい限りです。



毎年秋には一緒に大学祭ツアーに行ったり、

進路のパンフレットを見ながらニコニコして話していたり、

文化祭や合唱祭に燃える背中があったり、

面談をして勉強を頑張ろうと思えたり、

時々、叱られたり、

10時間以上、机に向かって自習したり・・・

ときにはプレッシャーで泣き出してしまったり・・・



中学時代のアノ子に、見せてあげたい今のアノ子の姿勢と結果。
そして発言。
つまり成長。

そんなドラマを間近で教え子たちと経験できたのも、日ごろからの保護者様のご理解とご協力があってこそです。
本当にありがとうございます。



今回の本題です。

既にお聞きになった方もいらっしゃるかと思いますが・・・


高校指導部はこの春に引っ越しをいたします。

思い出の詰まった今の校舎を飛び出し、歩いて数分、近所の校舎に移ります。
場所としては、河合塾の方面となります。
※床がカーペットになり、広さが気持ち1.7倍くらい広くなります。
※電話番号は変わらず(042-785-4178)です。

3月の3週目より新校舎で講義を開始予定です。
お間違えのないよう、お願いいたします。
生徒さんには、事前に必ず告知させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。


以下、MAP

 

迷いそうな生徒さんがいましたら、事前にご相談ください。
一緒に歩きましょう。
一回歩けば覚えられる、シンプルな道です。




このブログの人気の投稿

【無料】中間テスト対策開催!!

田所イチオシの「集中力UP★法」

「好き」の力