絶賛、中間考査期間です!


昼間は日差しが夏の到来を感じさせるようになってきましたね。

こんにちは、学習塾FLAPSの田所です。

さて、ここのところ、このブログでも何回も触れておりますが、

現在、絶賛

中間考査期間!!!

です!

今日まで中間考査だったり、来週からいよいよ中間考査が始まる、という高校がほとんどですが、

どの生徒さんも、気合が入っています。

嬉しいことに、毎日自習スペースも賑わっています。

「先生、ここ教えてください!」

「先生、なにか練習プリントください!」

といった声がひっきりなしに聞こえてきます。

うんうん、さすが。

ちゃんと準備万端だね。

だからこそ、でしょう。

「先生、全部解けたよ!」

といった、嬉しい報告をしてくれたり

「1問難しくて、どうしても解けなかった・・・。」

といった、悔しさをにじませる姿も・・・。

そう、そんな姿があるから、ちゃんと成長していけるのです。

試験は、もちろん「結果」も大切ですが、

それ以上に大切なのは、

その「結果」にいたる「プロセス」です。

どのくらい努力をして、中間考査に挑んだか。

それが、アナタの成長の糧となります。

さあ、これから中間考査を迎える高校生!

最後の最後まで、頑張ろう!

――――――――――――――――――――
 
✿5月&6月 自習室開放(予定)のお知らせ✿
 
5月22日(日)、26日(木)、29日(日)、6月2日(木)
14:00~22:00
 
自習室開放を予定しております。
講師が待機していますので、奮って自習に来てくださいね。
 
――――――――――――――――――――

去年を超え、加速しよう、先輩たち!!!

大きく羽ばたけ、Rookieたち!!!
 


このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法