行ってきました!フラップス夏期合宿!!

こんにちは。

学習塾FLAPSの田所です。

いよいよ梅雨も明け、夏の到来ですね!

じっとり暑い外の気温からも感じますが・・・



生徒たちはいよいよ夏休みです。

夏の自由な時間をどう過ごすかが、アナタの成長角度です。

部活に遊び、アルバイトに勉強・・・

有意義な時間の使い方をしていきましょうね。



さて、そんな夏の始まりに、行ってまいりました。

フラップス夏期合宿!!!

フラップス小・中等部では毎年、夏期勉強合宿を開催しております。

今回は、夏の始まり7/27~29の2泊3日、千葉の白子で開催されました。

高校指導部ではまだ実施をしていないのですが、

頑張る小学生・中学生を応援しに、私も日帰りですが行ってまいりました!



町田から電車で2時間半ほどゆられて・・・

到着!in 白子!

(▲最寄駅の茂原駅です)

そこから車で20分ほど行ったところが今年の合宿の舞台です。



私が到着したときには、すでに1時間目の勉強が始まっていました。

大教室には、人 人 人・・・

生徒たちがずらーーーーーっと席を並べて勉強しています。

(▲前も隣もガンバルあいつがいる!)

講師の

「はじめてください」

という掛け声から

「そこまでにしてください」

と言うまでの50分間。

生徒たちは、目の前の問題に向き合います。

「うーん、ここなんだったっけ・・・」

「あと少しで終わる!」

という声があちこちで聞こえてきます。

中には、休み時間まで勉強する子の姿も・・・。
 

「1日に何時間もの長時間、集中して勉強する事、

中学生時代や小学生時代にあったかな?」


私自身の過去を振り返って、そんな風に思います。

そう、なかなかない経験だからこそ、

得られる「成長」が大きいのです。


ここでは語りつくせないほど内容ぎっしりのフラップス夏期合宿。

合宿から帰ってきたその顔がキラキラしていた、とか

自習時間が伸びた、とか

合宿で一緒だったあの子はきっと頑張ってるから、

僕・私も頑張らなきゃ、とか

例年、そんな「成長」で溢れているその理由を、たくさん垣間見ることができました。


きっと、合宿に参加してくれた生徒たちは、

この夏フルエンジンで頑張っていくのでしょう。

夏の成長が楽しみです!



――――――――――――――――――――
 
✿7月&8月 自習室開放のお知らせ✿

7月21日(木)24日(日)28日(木)、31日(日)
8月4日(木)、7日(日)、11日(木)
17日(水)、18日(木)、21日(日)、25日(木)、28日(日)

夏期講習期間中のため、10:00~22:00の時間で
教室を開放しています。 
 
 
 
✿お盆休校のお知らせ✿

8月12日(金)~16日(火)

上記期間、お盆休校とさせていただいております。
通常授業、夏期講習、自習室開放は行っておりませんので、
お気を付けください。 
 
 

7月&8月の教室カレンダーもアップしました。
↓↓↓ crick‼ ↓↓↓
 
―――――――――――――――――
 
 
 さあ、きみはどんな夏にする?
 
 


このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法