彼を知り己を知れば百戦殆うからず

こんにちは。


学習塾FLAPS高校指導部町田駅前校講師 中村諒 です。



昨日は七夕でしたね。

皆さんは何か願い事はしましたか?

ちなみに、新暦・旧暦の関係で天の川が一番きれいに見えるのは8月ごろのようですね。

思えば僕の地元の北海道では、七夕が8月7日に行われていたような・・・。

皆さんも来月にふと思い出して、空を見上げてみて下さい。

きれいな天の川が見えるかもしれませんよ。



ところで、期末考査期間も残りわずかとなりました。

すでに終わった生徒さんはちらほらと結果も帰って来ているようですね。



昨日、自習で来てくれた高3生のHさんは

「現代文が自己最高点だった!」

と嬉しそうに話していました。

3年生のこの時期に自己最高を出してくるとはさすがですね、Hさん。



近日中に、~2016 1学期期末考査 結果速報~のご報告をしますのでお楽しみに!!



そして、期末考査が終わったからと言って、

遊んでばかりいるわけにはいきませんね。



先週のブログでもお伝えしましたが、

どの学年も2学期からが本当の勝負になります。

夏休みを迎える前に、テストの見直しをして自分の弱点をしっかりと把握しておきましょう。



と言うわけで、今月の自習室開放のお知らせです!!

――――――――――――――――――――
 
✿7月 自習室開放(予定)のお知らせ✿

 
7月3日(日)7日(木)、10日(日)、14日(木)
14:00~22:00

自習室開放を予定しております。
講師が待機していますので、奮って自習に来てくださいね。

また、7月21日(木)、24日(日)、28日(木)、31日(日)
は夏期講習期間のため、10:00~22:00の時間で
教室を開放しています。 
――――――――――――――――――――


Know yourself as well as your enemy.


さあ、夏を越えて一回り成長していこう!!


 

このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法