☀夏期講習真っ最中です☀


お世話になっております。

学習塾FLAPS町田駅前校 中村諒 です。


先日まで、例年より多少涼しい日々が続いていたような気がするのですが、今日も真夏日・・・

やはり夏は暑いですね。

水分補給をしっかりとして、熱中症に気を付けていきましょう!






さて、FLAPSでは只今、 夏期講習真っ最中 です。






1年生は、高校に入学してから初めての季節講習。

部活や学校の課題があったり、ご家族や友人と遊びに行ったりと、

夏休みのイベントが盛りだくさんの中、2学期に向けて必死に勉強をしています。


2年生は、そろそろ進路について本格的に意識をし、動き始める時期・・・

中には既に進路を絞り、大学入試に向けての勉強を始めている生徒もいます。

どんどん自分の将来を考えていこう!


そしてこの夏期講習、最も緊張感持って臨んでいるのは、

やはり、3年生です。

気が付けば8月も始まり、大学入試の砦ともいえるセンター試験まで

残り5カ月となりました。

また、AO入試や推薦入試を9月、10月に控えた生徒もいます。


高3生三人組です。受験に向けて必死に取り組んでいます。

高校を卒業して大学生や専門学校生になると、

次はいよいよ【社会人】が待っています。

今の頑張りは、未来につながる。

目指せ、第一志望全員合格!!

FLAPS講師一同、精一杯サポートしていきます!







ちなみに、

来週12日(金)から16日(火)までは、誠に勝手ながらお盆休みに入らせていただきます。

再度改めてご周知致しますが、日程のご確認をお願い致します。



――――――――――――――――――――
✿8月 自習室開放のお知らせ✿

8月4日(木)、7日(日)、11日(木)
17日(水)、18日(木)、21日(日)、25日(木)、28日(日)

夏期講習期間中のため、10:00~22:00の時間で
教室を開放しています。 
✿お盆休校のお知らせ✿

8月12日(金)~16日(火)
上記期間、お盆休校とさせていただいております。
通常授業、夏期講習、自習室開放は行っておりませんので、
お気を付けください。 
尚、8月17日(水)は授業日数調整のため、夏期講習のみの実施となっております
通常授業は行っておりませんので
お気を付け下さい。

8月の教室カレンダーをアップしました。
↓↓↓ crick‼ ↓↓↓
―――――――――――――――――

Get hotter than the sun!!

誰よりも熱い夏にしよう!

このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法