☀文化祭日和☀

お世話になっております。


学習塾FLAPS町田駅前校 中村諒 です。



すでに9月となりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。


以前のブログでもお伝えしましたが、高校生の9月と言えば・・・
(過去ブログ:創り手精神)参照





そう、文化祭です!!





高校生にとっては数少ない、創り手側の立場となるこの日、

FLAPSの生徒の様子はどうなのか。気になって仕方ありません。







というわけで、本日は私中村と、FLAPS淵野辺校の小林先生、大東先生

いくつかの高校文化祭に行って参りました!!



小林先生です。
大東先生です。


到着したのは、神奈川県内のとある県立高校。

受付を済ましていると後ろから、「先生!!」と呼ぶ声が聞こえ、振り返ってみると

町田駅前校に通っているSくんの姿がありました。

普段の勉強をしている時とは違って、クラスの出し物に人を呼び込むために、

爽やかな笑顔を振りまきながら一生懸命動いていました。

生徒の新たな一面を見れて、早速嬉しくなります。






校舎に入ってみると、各教室には創意工夫に溢れた、本当に素敵な飾り付けがされており、

そのクオリティの高さにとても驚きました。





【和】をイメージしたゴミ箱です。

こちらはすべてペットボトルのふたで作られています。








また、中庭にはたくさんの飲食店が並んでおり、一生懸命準備をしているFLAPSの生徒も

ちらほら見受けられました。

とても忙しそうにしていたので、ゆっくり話を聞くことは出来ませんでしたが、

クラスのため、お客さんのために必死でやっている事だけは、表情を見ると一目瞭然でしたね。


中庭の飲食店にはたくさんの人がいました。


ちなみにこの時必死に食材を焼いていたKくんが、文化祭後のヘトヘトの身体で夜の授業にしっかり来てくれました。

Kくん「クラスのためにたくさん働いて大変でしたよ~。」

と言いつつなんだか充実感に溢れた表情をしていましたね。




この文化祭を通して生徒たちは、普段の勉強だけでは中々得ることが出来ない

大切な【何か】を感じたことと思います。

それはきっと、自分ひとりでは絶対に感じることの出来ない貴重な感情です。

いつか大人になって社会に出たとき、その気持ちが必ず役に立ちます。

これから文化祭が始まる生徒さんも、ぜひ、精一杯取り組んでみてください!!






※ちなみに、文化祭が終わるとすぐに2学期中間考査があるので切り替えてビシビシやっていきましょうね!


――――――――――――――――――――
✿9月 自習室開放のお知らせ✿

9月1日(木)4日(日)
22日(木)、25日(日)、29日(木)

※9月19日(月)は祝日となりますが、通常通りに授業を実施致します。
ご確認の程、よろしくお願い致します。

9月の教室カレンダーをアップしました。
↓↓↓ crick‼ ↓↓↓
―――――――――――――――――

 Enjoy your youth!

一度しかない高校時代!青春を謳歌しよう!


このブログの人気の投稿

【無料】中間テスト対策開催!!

田所イチオシの「集中力UP★法」

★ユメラボ 大学情報セミナー★実施のお知らせ