第一志望に合格しました!

お世話になっております。

学習塾FLAPS町田駅前校 中村諒 です。


さわやかな季節になりました・・・と言いたいところですがまだまだ暑い日が続いていますね。

引き続き水分補給をしっかりしていきましょう。





さて、本日はタイトルにもある通り、高校3年生の生徒HくんがAO入試で無事に・・・





🌸🌸🌸第一志望の大学に合格しました🌸🌸🌸





おめでとう!!!本当に良かった!

Hくん、授業が無いにもかかわらず、わざわざFLAPSまで伝えに来てくれて、

私たち講師陣もとても嬉しい気持ちになりました。




このHくんですが、ずっと医療関係の職業に興味があり、その資格を取れることを条件に進路を探してきました。

その中で今回の大学を見つけ、AO入試に向けて春先から努力を重ねてきました。

小論文と志望理由書をこれでもかと言うほど書き続け、何十回と添削をしてもらい

さらには自らボランティア活動に参加をして、実際の仕事を体験してみたり





普段ののんびりした様子からは想像できない程、将来について真面目に考え、本気で真っすぐ

取り組んでくれていました。





そして何よりも、合格報告をしてくれた後の一言に私たちはしびれました。

Hくん「今回合格したんですけど、まだまだ勉強して一般入試も受けようと思います。」

もともと勉強はそこまで好きではないはずですが、自分の将来のために、ここで浮かれて勉強から離れてはいけないと感じたのだと思います。

その気持ちがあれば、きっとこれからも成長していけるよ!!



さあ、いよいよ受験も本格化してきます。

気合いを入れて頑張っていきましょう!!


――――――――――――――――――――
✿9月 自習室開放のお知らせ✿

9月1日(木)4日(日)
22日(木)、25日(日)、29日(木)

※9月19日(月)は祝日となりますが、通常通りに授業を実施致します。
ご確認の程、よろしくお願い致します。

9月の教室カレンダーをアップしました。
↓↓↓ crick‼ ↓↓↓
―――――――――――――――――

 The vision of the mind becomes a reality.

真っすぐに、前を向いて進んでいこう!!

このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法