文化祭が終わり、気が付くと・・・

お世話になっております。

学習塾FLAPS高校指導部 中村諒 です。


昨日は一五夜でしたね。15日に十五夜が重なることは、実に46年ぶりの記録らしいです。
そこまで珍しいことだとは思ってもいなかったので、少し感動を覚えました。
(あいにくの天気でお月様は見れませんでしたが・・・)








さて、夏休み中から準備をしていた各高校の文化祭も、ようやく落ち着いてきましたね。

今週は文化祭を終えた生徒が、疲れた様子ながらも充実感に溢れた表情をしていたように思います。

本当にお疲れ様でした!!









そして、


文化祭が終わったとういうことは、アレ が近付いているわけであります。



そう・・・






中間考査 です!!










ちなみに、この時期の中間考査と言うものがなかなかに厄介で、

文化祭等で授業があまり進まなかった分、学校側はここから怒涛の追い込み】をかけてきます。

「文化祭の余韻に浸っていたら置いて行かれた・・・」

なんてことにならないように、気を引き締めて行きましょうね!





と言うわけで、自習室の予定を確認して、計画的にテストに臨みましょう!!

――――――――――――――――――――
✿9・10月 自習室開放のお知らせ✿

9月1日(木)4日(日)
22日(木)、25日(日)、29日(木)
10月6日(木)、9日(日)、13日(木)、16日(日)
17日(月)、18日(火)、19日(水)
20日(木)、23日(日)、27日(木)


9月19日(月)・10月10日(月)は祝日となりますが、通常通りに授業を実施致します。
10月は研修期間のため10月14日(木)は完全休校、
10月17日(月)~19日(水)は自習室開放のみとさせていただきます。
ご確認の程、よろしくお願い致します。

9月・10月の教室カレンダーをアップしました。
↓↓↓ crick‼ ↓↓↓
―――――――――――――――――

Better safe than sorry.

しっかり切り替えていきましょう!


このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法