今週はいよいよ★ユメラボ 学園祭ツアー★

お世話になっております。
学習塾FLAPS町田駅前校 中村諒 です。

ここ数日は、本当に寒いですね。北海道生まれの私ですら、震えてしまうほどです…
毎日温かい格好で過ごしていきましょうね。








さて、先日お伝えしました、



★2016ユメラボ 学園祭ツアー★



の開催が、いよいよ今週 11月20(日) に迫って参りました。


今年の舞台は「東京外国語大学」!


大学の学園祭は、「高校のそれとは規模が違う。」ということはなんとなく想像できると思いますが、

実際にどのようなことが行われているのでしょうか。

本日は予習もかねて、今年の舞台である「東京外国語大学・外語祭」の見どころについて紹介していきます。



①世界各国の名物料理が食べられる!!

何といっても外語祭の名物はこれに尽きます。
外語祭では、毎年各専攻の1年生が中心となり、自分たちが専攻している国の料理をプロデュースしています。
また、この企画は授業の一環としても行われているようなので、学生たちのチームワークや熱気にも注目してみて下さい。

こんなものや

こんなものまであるかもしれません。
※写真はイメージです。

これまで見たこともないような、新しい食べ物との出会いがあるかもしれませんね!




②世界各国の文化に触れられる!

東京外国語大学では各国の言語だけではなく、文化についても学んでいます。
各種の民族舞踊や音楽を鑑賞したり、民族衣装を着て記念撮影が出来るようです。

「ジャズ フリー ...」の画像検索結果
ジャズや、

民族舞踊が見れるかもしれません。
※写真はイメージです。



他にも各国の歴史を学べる講演会や、各国語で自分の名前を書いてもらえるイベントも行っており、ここには書ききれない程たくさんのイベントを行っています。


この学園祭ツアーを利用して、オープンキャンパスだけでは伝わらない、

【学生の熱意】に触れに行きましょう!!



参考までに、去年のユメラボの様子についてこちらをご覧ください。
生徒たちの刺激に満ち溢れた表情や楽しんでいる様子が伺えます。

過去ブログ「大学ってどんなところ?~大学祭ツアー レポート~」


最後に、改めて詳細のご連絡です。


-----------------------------------------------------------------

★ユメラボ★
”世界は広い! 羽ばたけ、学園祭ツアー”
@東京外国語大学・府中キャンパス

              ・日時   11/20(日) 

              ・時間   9:00  

              ・場所 JR横浜線町田駅 改札前集合


☂雨天決行☂

             ※参加費無料!塾外生の方も参加可能です!
             ※当日の交通費・ご飲食代は各自でのご負担となります。



↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓
FLAPS町田駅前校
TEL:042-785-4178
(担当:中村諒)

-----------------------------------------------------------------



奮ってご参加ください!!





―――――――――――――――――――
✿11月 自習室開放のお知らせ✿

11月20日(日)、24日(木)、27日(日)

※11月20日(日)は【ユメラボ 大学祭ツアー】を行います。
自習室の開放時間は17:00~22:00となりますのでご注意ください。

11月・12月の教室カレンダーをアップしました。
↓↓↓ crick‼ ↓↓↓

―――――――――――――――――――

Keep yourself warm.

温かくして過ごしてくださいね。

このブログの人気の投稿

【無料】中間テスト対策開催!!

★ユメラボ 大学情報セミナー★実施のお知らせ

高校指導部合格者速報