今年の目標は・・・

お世話になっております。
学習塾FLAPS町田駅前校 中村諒 です。

2017年、早くも10日ほどが過ぎましたね。


各高校では昨日から新学期が始まり、生徒たちも現学年の締めくくりに向けて動き始めました。

そして高校3年生は、来たる入試本番に向けて最後の追い込みを掛ける時期です。

毎日一生懸命、勉強をしている彼らの努力が花開くように、私たち講師も精一杯サポートしていきます。




さて、先週のブログでは田所先生が、

『一年の計は元旦にあり』

つまり、今年の目標を決めましょう!

という素敵なお話をしてくれていましたね。





FLAPS高校指導部では、目標を立てて終わらせるのではなく、

【書初め】をして視覚化することで、より強く目標を意識できるようにしています。

先週、少しだけ内容の紹介をさせていただきましたが・・・



あれから一週間が過ぎ、ようやく生徒の書初めが出そろいました!












★拡大写真です★





かなりの迫力がありますね。

そして、生徒たちの目標は、なかなか素敵ではありませんか!?
(親バカならぬ講師バカです。)







「勉強を頑張る」、「部活を頑張る」

あるいは

「両方とも頑張る」


という生徒から、中には日常生活や恋愛の目標を立てる生徒まで。

本当に様々な目標が掲げられています。

どんな内容だっていいんです。

大切な事は、 【自分で決めた】 ということです。



生徒の皆さん、

もしも何かに迷うことがあれば、今年の目標を思い出してみて下さい。

自分の決めたことに対して、貪欲に真っすぐ向き合うことが出来れば、必ず道は開かれます。

それでも困ったときは、FLAPSがしっかり支えます!一緒に頑張っていきましょう!





―――――――――――――――――――

✿1月 自習室開放のお知らせ✿

1月5日(木)8日(日)
12日(木)、15日(日)、19日(日)

2月の教室カレンダーをアップしました。
↓↓↓ crick‼ ↓↓↓

―――――――――――――――――――

A TRACE to the GLORY

栄光への軌跡!

このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法