☆★講師紹介★☆ ~伊藤 遊矢~


はじめまして。
この度、7月よりFLAPS高校指導部で数学を担当させていただくことになりました


伊藤遊矢(いとうゆうや)


と申します。


生まれた場所は、よく驚かれるのですが、カナダのバンクーバーです。
カナダで生まれたために実はミドルネームもあったりします。

ちなみに・・・

「カナダってどんなところ?」

と質問されても実はあまり答えることができません。
なぜなら、生まれて約2か月で日本に戻って来てしまったからです。






その後は東京で過ごしていましたが、小2で引っ越しをして、
東京にある全校生徒が約400名の小学校から、栃木県那須町の全校生徒約80名の小学校へと転校しました。
その栃木県で高3まで過ごすと思っていたら、

高2の夏から1年間アメリカのアリゾナ州へ留学に行ってきました。
グランドキャニオンで有名な、あのアリゾナ州です。


その結果、日本の高校に戻ってきてからの国語のテストは全く解けなくなってしまいましたが、
努力に努力を重ねた結果、国公立大学へと進学することができました。





大学は
新潟大学農学部応用生物化学科に所属し、微生物の有効利用についての研究をしていました。
また、大学時代は社交ダンスをスポーツ化した「競技ダンス」に打ち込み毎日楽しい大学生活を送っていました。
(ダンスや微生物に興味がある方はぜひ声をかけて下さい。)





さて、高校生になると進学や就職などの大きな進路選択を迫られます。

「この進路でいいのだろうか。」
「もっといい進路があるのではないか。」

たくさん考えることがあると思いますが、それでいいのです。
大いに悩みましょう。
その悩んでいる間に自分の夢がより具体的になっていくと思います。
みんなの夢を叶えるためのお手伝いさせていただきたいと思いますので、

これからどうぞ宜しくお願い致します。

 
 
 




このブログの人気の投稿

【無料】中間テスト対策開催!!

★ユメラボ 大学情報セミナー★実施のお知らせ

高校指導部合格者速報