2017年合格体験記 第一弾!

お世話になっております。
学習塾FLAPS高校指導部 中村諒 です。


2学期が始まり、早くも1週間が過ぎました。

生徒たちの様子は・・・文化祭等の準備で大忙しのようです。

特に一年生の皆さんにとっては、高校に入って初めての文化祭ですね。

ぜひとも、素敵な思い出を作ってください!
(もしかしたら先生たちも見に行くかも・・・?)




さて突然ですが、タイトルにもある通り高校3年生Gくんが先月のAO入試で見事・・・


★★★第一志望の大学に合格しました★★★


Gくん、合格本当におめでとう!!
結果が分かってすぐに、FLAPSまで電話で報告してくれてありがとう。





今回無事に合格を勝ち取ってくれたGくんですが、初めから順風満帆に進んだわけではありませんでした。



実は第一志望が音楽大学ということで、AO入試での試験が一般的な大学とは少し異なっており、


・小論文(音楽と社会に関する内容)
・面接
・実技試験


の3分野における対策が必要でした。




「実技試験は才能と努力で対策可能だとしても、

音楽大学用の小論文・面接対策はいったいどうしたらよいのだろうか・・・。」




Gくんにとって、このような想いと共に始まった受験だったと思います。




まずは志望理由書の添削から始まり、

小論文では、音楽に対する知識や見解を広げていくために、様々なニュースの要約やそれに対する意見を述べることなど、

田所先生から何度もダメ出しを受けながら何度も何度も書き直し
(最終的に本が1冊出来るくらいの量になっていたと思います。)

面接対策も同様に、何度も何度も練習を積み重ねていきました


時には苦しくなる瞬間もあったと思うけど、高校野球で培った忍耐力を活かして最後まで粘り強く取り組んでいたね。



Gくんの努力を間近で見ていたからこそ、合格の一報を聞いたときは私たち講師陣も本当に嬉しく思いました。



そしてさらに嬉しいことに、


「もう少し音楽のことだけじゃなく社会のことを知りたいので・・・。」






なんとGくんは合格後も、社会に対する更なる知識や考え方を身に付けようとFLAPSに通い続けています。
その向上心があれば必ず成功できるよ。これから先も応援しています。頑張って!!







さて、文化祭と共に各大学のAO入試・推薦入試はここから本格化してきますが、
FLAPSでも経済、看護、情報系等、様々な分野でのAO・推薦入試が控えています。

AO・推薦入試をお考えの皆さまはぜひご相談ください!

私たち講師陣も全力でサポートします!気合いを入れていきましょう!!


―――――――――――――――――――

✿9月自習室開放のお知らせ✿

9月3日(日)、10日(日)、14日(木)



9月の教室カレンダーアップしました。
↓↓↓ crick‼ ↓↓↓

―――――――――――――――――――

Congratulations for passing your exam!

合格おめでとう!!

このブログの人気の投稿

【無料】中間テスト対策開催!!

★ユメラボ 大学情報セミナー★実施のお知らせ

高校指導部合格者速報