【無料】中間テスト対策・GW休校のお知らせ

みなさんこんにちは。

FLAPS高校指導部 伊藤(イトウ)です。
今日もお昼すぎには気温が25度近くになるという予報も出ており、
外を歩くと半袖の人も多くなってきました。
このままいったら今年の夏はどれほど暑いのだろうかとドキドキしています。



さて、5月に入るといえば「ゴールデンウィーク」!!!
だれもが楽しみにしている大型連休ですね。
もう予定が入っている人もいれば、なにも入っていない人もいるのではないでしょうか。
高校生にはこのゴールデンウィークを存分に楽しんでもらいたいと思っています!



ただ、学校の先生からは、

「ゴールデンウィークも遊びすぎず、勉強もしなさい!」

とか言われませんか?



私は高校時代に先生から言われました。
でも、ひとつも勉強しませんでした。
(マネしないでくださいね。笑)

その結果、ゴールデンウィーク明けには、4月の勉強内容がスッポリ抜けて、
中間テスト前は

ヤマを張ったところだけ出題されてくれ~」と祈っていました。



5月の中旬から各学校で中間テストが始まります。

この中間テストから1学期の成績に入ります。

推薦入試・指定校AO入試を考えている生徒にとっては非常に重要なテストになります。

なので、ゴールデンウィーク中に少しだけでよいから4月の復習をしてほしいのです。


そこでFLAPS高校指導部では

【無料】中間テスト対策を開催します!!
--------------------------------------------------------------------------------------------
【日程】
4/29(日)
5/6(日)
5/10(木)
5/13(日)
開催日前日までに事前予約が必要です。
(各コマ定員10名まで)

詳しい内容・スケジュールは下記より
【内容・スケジュール】

お問い合わせ・申込みはこちらまで
FLAPS高校指導部
TEL:042-785-4178
http://flaps-dream.com/contact.html

※徐々に定員まで埋まりつつありますので、ご予約はお早めに!
--------------------------------------------------------------------------------------------


【高校指導部GW休暇のお知らせ】
誠に勝手ながら、4/30~5/5の期間中はゴールデンウィーク期間休校とさせていただきます。
4/29、5/6に関しては上記中間テスト対策、自習室開放を行っておりますので、
ぜひ活用してください!




★講師紹介:伊藤遊矢(イトウユウヤ)のプロフィール★
「子どもの本音」を引き出し・伸ばす、数学・理科講師

カナダ生まれの帰国子女。天性のポジティブさと人当りの良さで文武両道の学生生活を送る。高校生では1年間のアメリカ留学を経験。しかし、その自信が大学推薦入試で打ち砕かれ、「それ以上の偏差値の大学に行ってやる!」と本気スイッチが入り、そこから見事国公立大学に現役合格。大学では競技ダンス部に所属し、巨大チームをまとめあげる。それまでの経験から「誰かのためになりたい」という思いを持って社会人人生をスタートさせる。現在は、FLAPS高校指導部講師として、数学80点以上のトップランカーを数多く輩出するのはもちろんのこと、生徒の進路指導に尽力。生徒たちの「なんとなく漠然としている将来」を「こうなりたい!」という具体的な目標へ変えていく。物腰の柔らかさから男女問わず人気を得ている実力派講師。「子どもが夢へ近づくためのサポート」をするべく、日々子どもたちと向き合う。 

このブログの人気の投稿

【無料】中間テスト対策開催!!

田所イチオシの「集中力UP★法」

★ユメラボ 大学情報セミナー★実施のお知らせ