挑む 大爆発の中間考査 ~勝因は夏~

みなさん、こんにちは。学習塾FLAPSの田所です。

さて、いよいよ中間考査まであと2週間の学校がほとんどですね!



この時期に大切な力

【切り替え力】

については、以前のブログでお伝えさせていただきましたが・・・。

テストまで残りわずか、というところでの生徒たちの様子。



なにか自信、ある感じです!!



「学校の授業が楽で・・・


テスト、いける気がするよ・・・!」



そんな会話の【根本】はなんだろう?

と考えてみました・・・



「夏休みの過ごし方」


これに尽きます。



この夏を通じて、

ニガテをつぶしたり。

トクイをのばしたり。

要は、学校よりも早く準備を始めたことこそ勝因。



スポーツに限らず、何においても、

練習以上のことは本番ではできません。


本番を想定して、たくさん練習を積む。

これこそ、勉強の王道です。


さあ、「夏」という勝因を手にしたキミなら、

高みから狙えるよ。

中間考査、キメにいこう!

________________________

さあ、いよいよきたる中間考査

 
~夏の努力を結果に還元させよう~


自習室開放

10/1(木) 10/8(木) 10/11(日) 10/15(木) 10/18(日)

14:00~22:00

講師が待機しています。
追い込んでいこう。
________________________


このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法