凡事徹底!

みなさん、こんにちは。

学習塾FLAPS町田駅前校 中村諒 です。



ここ数日雨模様ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

「暑いし、ジメジメしてるし、大変!」

と感じている人も多いと思います。
(僕自身、北海道出身なので関東の夏は中々に堪えます・・・)




今回は、そんな『夏』をより効率よく過ごすために、
僕が昨年、FLAPS淵野辺校で書いたブログから

【集中力を維持する方法】

をご紹介したいと思います。





過去ブログ(2015.6.1)
「トマトはお好きですか?」

(個人差はありますが、人間の集中力は大人でもせいぜい90分と言われています。

そんな人間の集中力をコントロールし維持する時間管理術、

「ポモドーロ・テクニック」について紹介しています。)







生徒さんによって、


「暑いのとか関係ないです。全然問題ないですよ!」 というアナタ・・・
素晴らしいです!その調子でどんどん頑張りましょう!




「なかなか集中できなくて・・・」 というアナタ・・・
ぜひ目を通して実践してみて下さい!


(※ただし高校生の皆さんであれば、もう少し長い時間で区切って実践してみましょう。)




成功のカギは、
一度決めたら最後までやり切ることです。


さて、夏休みがもうすぐやって来ます。


しっかりと目標を持って毎日を過ごしていきましょう!!


――――――――――――――――――――
✿7月 自習室開放(予定)のお知らせ✿

7月21日(木)、24日(日)、28日(木)、31日(日)

夏期講習期間中のため、10:00~22:00の時間で
教室を開放しています。 

7月8月の教室カレンダーもアップしました。
↓↓↓ crick‼ ↓↓↓

★高校指導部教室カレンダー★
――――――――――――――――――――



Do all the common tasks properly.


雨が降っていたとしても・・・本日は晴天なり!!
清々しい笑顔でこの夏も頑張ろう!!

このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法