★2017年合格体験記 第二弾★

お世話になっております。
学習塾FLAPS町田駅前校 中村諒 です。



時が経つのは早いもので、今月も残り一週間ほどとなりましたね。
少しずつ気温も下がり過ごしやすくなってきましたが、同時に体調管理にも気を付けていきましょう。



さて、本日は2017年合格体験記 第二弾をお届け致します!

先月行われたAO入試にて、高校3年生のNさんが見事・・・


🌸🌸🌸第一志望校の看護学部に合格しました🌸🌸🌸


なかなか報告に来てくれなくて心配したけど、「受かった…」と言っていたときのホッとした表情を見て、私たちもとてもうれしい気持ちになりました。
合格本当におめでとう!!




今回のNさんの合格には、

練習

そしてそれによって培われた

自信

が大きく影響していたと思います。





普段は明るいNさんですが、少し緊張しやすい一面があり、最初の頃に行った面接練習ではどうしても早口になってしまったり、思うようにいかないことが多々ありました。

その後は何度も何度も練習を重ねることで上達しましたが、あとは本番で力を発揮できるかどうか・・・

正直私たち講師陣もかなり緊張してました。





しかし、そのような心配は杞憂だったようです!

合格後、Nさんに書いてもらった合格体験記にはこのように記されていました。

↓↓↓



Nさんの合格体験記(一部抜粋)


本番で、練習したものをすべて出し切ることはなかなかに難しいですよね。

もともと緊張しやすいNさんであれば、なおさら大変な事だったと思います。

しかし、

「練習は裏切らない。」

Nさんはまさに、この言葉を体現してくれました。

今回の合格で勇気をもらったのは私たち講師陣かもしれません。

FLAPSのAO・推薦入試はまだまだ続きますが、万全の練習・対策をして臨んでいきたいと思います。
さあ、頑張りましょう!!


―――――――――――――――――――

✿10月自習室開放のお知らせ✿

9月3日(日)10日(日)14日(木)
10月12日(木)、15日(日)、19日(木)、22日(日)



9・10月の教室カレンダーアップしました。
↓↓↓ crick‼ ↓↓↓

―――――――――――――――――――

Congratulations for passing your exam!

合格おめでとう!!

人気ブログ記事

人生について本気を出して考えてみる

3年間の成長の軌跡