【高校生のテスト対策】定期テスト対策~Dチャレ~2/17(日)スタート!!!

このブログでは、「高校生の定期テスト対策~Dチャレ~スタート!!」のお知らせです。
高校指導部が力を入れる定期テスト対策とは・・・!?



気が付けば2月。新しい学年を迎える前の高校生の最後のひと仕事が「定期テスト」です。


テストってあまりいいイメージはないですよね。
(なぜか「テスト」と言われるだけでちょっと緊張してしまうのは私だけではないと思います。笑)

もちろん高校指導部でも「テストだ!嬉しい!」という生徒はあまりいません。
むしろ「テストかぁ・・・(はぁ)」なんて、高校生らしい反応を見せてくれます。
それでも、しっかりテスト勉強をして良い点数を取ってくるのは「内申点の重要性」をよく知っているからなのかもしれません。

推薦・AO入試での大学進学率が50%を占めると言われる今において、高校生の内申対策は欠かせないものとなりつつあります。
そしてその内申の大部分を占めるのが定期テストと言われています。



学習塾FLAPSでも、「テスト対策」に力を入れて取り組んでおりますが、その一環として、大人気イベント

定期テスト対策 Dチャレ」

を2/17(日)より開講します!



Dチャレでは、

◎ 最大4対1の個別形式で1コマ60分からテスト対策

◎ 数学・英語・古典・理科から選択

◎ 先着4名までの完全予約制

で、プロ講師が一人ひとりの現状からより点数を取るための対策を練り、演習問題を重ねます。
※ご予約は高校指導部直通メール・お電話042-785-4178にて承っております。

FLAPSにご通塾中のみなさんはもちろん「まだ塾は早い気がするけど、テスト対策はしたい!」という高校生は、ぜひ奮ってご参加ください★


※すでに座席が埋まり始めているため※
※ご予約はお早めに※

ご質問・ご相談は、高校指導部直通メールまたはお電話042-785-4178にてお気軽にお問い合わせください★
(受付時間:14:00~22:00 ただし休校日を除く)

このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法