テストで実力を出し切るために・・・。

お世話になっております。


学習塾FLAPS町田駅前校 中村諒 です。




さて、先日は大学祭ツアーを行いましたが、気が付けば既にテスト週間となっています。

対策はバッチリですか?!ということももちろんですが、

勉強したことを出し切るために、本日は体調管理についてお伝えします!



今回は私中村ではなく、FLAPS座間校 教室長 岸川先生 からのメッセージとなっています。
ぜひ、ご一読ください。


---------------------------------------------------------------------



いつもお世話になっております。


学習塾フラップス座間校の岸川です。


いよいよ期末試験の日が迫りました。





最近の自習室の様子は・・・

今まで通り熱心に勉強をしている生徒はもちろんのこと、
これまでなかなか勉強に身が入らなかった生徒まで頻繁に見かけるようになり
まるで部活動の大会前のような、ピリッとした雰囲気が漂っています。

また、前回の中間試験ではワークを試験直前に終わらせていた生徒が、今回は約2週間前に全て終わらせていたりと変化が見られる分、ぜひベストを尽くして結果に変えてほしいと思います。



だからこそ、今回お伝えしたいことは勉強面ではなく、




「体 調 管 理」




についてです。








毎年必ず!!



体調を崩して満足に試験勉強ができなかった

体調が悪かったせいで、試験当日は全力が出せなかった


という人が出てきます。








もちろん人間である以上、体調が悪くなることもあると思いますが、フラップスでは、

「体調を崩したから仕方がない。

ではなく

「体調を崩さないよう努力したか?」

が大切だと考えています。


厚生労働省が提唱しているインフルエンザの予防方法には

・外出後の手洗い等
・適度な湿度の保持
・十分な休養とバランスのとれた栄養摂取

などがあります。


みなさんは下の画像のように、手洗いが不十分になりやすい箇所や、丁寧な手洗いを心がけていますか?



生徒の皆さんも、ベストの力を発揮できるように、手洗い・うがいをしっかり実践していきましょう。

まずはフラップス講師陣から、体調管理に万全を期していきます!



----------------------------------------------------------------------------------------

・・・いかがでしょうか。

「小学生じゃないんだから!」という声が聞こえてきそうですが、この徹底がとても大切になります。



例えば、一流のスポーツ選手や芸能人は、日頃の努力をいかんなく発揮できるように

恐ろしいほどの体調管理に努めていると言われています。



もしも、学校のテストではなく、受験前日に具合が悪くなってしまったら・・・

きっと、悔やんでも悔やみきれない気持ちになりますよね。


こうならないためにも、普段からうがい・手洗いの徹底をしていきましょう!



さあ、テスト週間真っ最中、そして今年も残り約1カ月。

全力でやりきって、気持ちよく2016年を終えられるようにしましょう!!




―――――――――――――――――――
✿12月 自習室開放のお知らせ✿

12月1日(木)、4日(日)、8日(木)
18日(日)、22日(木)、29日(木)

12月の教室カレンダーをアップしました。
↓↓↓ crick‼ ↓↓↓

―――――――――――――――――――

Take care of yourself.

手洗い・うがいはしっかりしよう!


このブログの人気の投稿

【無料】中間テスト対策開催!!

田所イチオシの「集中力UP★法」

★ユメラボ 大学情報セミナー★実施のお知らせ