講師:伊藤のおすすめ参考書 ~物理~

みなさんこんにちは。
FLAPS高校指導部の伊藤(イトウ)です。
今週は大雨の日もあったので、間もなく梅雨に突入するような気配がします。

さて、多くの学校で中間テストが終わり、
生徒のみなさんはホッと一息いれているのではないでしょうか?
高校1年生のみなさんは高校生活初めての定期テストで緊張した人もいるでしょう。
ひとまず、お疲れ様でした。

さて、今日は中間テストを終えたみなさんに、
ぜひ期末テストに向けて使ってみてほしい参考書をご紹介します!

「参考書は学校からもらってるよ~」

という声もあると思いますが、
学校では、国語・英語・数学の参考書に力を入れていることが多いので、
理科や社会の参考書選びには多くの生徒さんが悩んでいる様子をよく見かけます。

今回はその中でも、苦手意識を持つ生徒さんが多い「物理」の参考書をご紹介します。




その名もズバリ・・・



やさしいノートシリーズ
「やさしい物理ノート」です!
 

「物理がよくわからない」
のであれば、ぜひこの参考書を使ってみてください!

本当にやさしく、丁寧に解説してくれます。
ただ一つ難点をあげるとするならば、問題数が少ないことです。
この問題集の使い方としては、基礎的な知識を確認するために使用して、
その後、問題数が多い「物理のエッセンス」「セミナー物理」などで演習をしていくという流れがよいでしょう。


一応参考までに、勉強ペースも載せておきます。
全78テーマ
10日でやるなら1日7.8テーマ
20日でやるなら1日3.9テーマ
30日でやるなら1日2.6テーマ


ただし勉強ペースには個人差がありますので、個人に合わせたスケジュールが大事です。
でもなかなか自分では立てられない。
それであればぜひ、フラップスに相談してください。

みなさんひとりひとりに応じた勉強スケジュールを組みたてますよ。




そしてみなさんに朗報です!!

中間テストにも大好評でした「定期テスト対策」を期末テストに向けても開催します。
なんと、中間テストにおいては受講者の点数が跳ね上がりました!
特に普段の授業ではカバーがしにくい化学・物理・生物で!!

「中間テスト思っていた点数が取れなかった。」
「期末も同じように点数をキープしたい。」

そんな気持ちが少しでもあるのならば、ぜひご参加ください!
日程・お申込みはこちらへ

申込みフォーム

無料体験授業・進路相談はこちらから
FLAPS 高校指導部
TEL:042-785-4178
お問い合わせフォーム:http://flaps-dream.com/contact.html


★講師紹介:伊藤遊矢(イトウユウヤ)のプロフィール★
「子どもの本音」を引き出し・伸ばす、数学・理科講師

カナダ生まれの帰国子女。天性のポジティブさと人当りの良さで文武両道の学生生活を送る。高校生では1年間のアメリカ留学を経験。しかし、その自信が大学推薦入試で打ち砕かれ、「それ以上の偏差値の大学に行ってやる!」と本気スイッチが入り、そこから見事国公立大学に現役合格。大学では競技ダンス部に所属し、巨大チームをまとめあげる。それまでの経験から「誰かのためになりたい」という思いを持って社会人人生をスタートさせる。現在は、FLAPS高校指導部講師として、数学80点以上のトップランカーを数多く輩出するのはもちろんのこと、生徒の進路指導に尽力。生徒たちの「なんとなく漠然としている将来」を「こうなりたい!」という具体的な目標へ変えていく。物腰の柔らかさから男女問わず人気を得ている実力派講師。「子どもが夢へ近づくためのサポート」をするべく、日々子どもたちと向き合う。 

このブログの人気の投稿

【無料】中間テスト対策開催!!

★ユメラボ 大学情報セミナー★実施のお知らせ

高校指導部合格者速報