自分の最高へ会いに行こう!


こんばんは、学習塾FLAPSの田所です。

最近は、なんだかあいにくのお天気のことが多いですね。

早く夏が来てほしいものです。



さて、ようやく中間考査が一段落したのもつかの間!

2週間後には、期末考査が始まります。

今回中間考査は、

「今年1年の立ち位置を決める」

とても重要な考査でした。



その結果と言いますと。。。

2016 1学期中間考査 MVP発表
(※1学期中間考査結果より、一部抜粋させていただいております)

☆高3生☆

入試数学ⅠA 99点(自己ベスト記録更新!)

英語表現 99点(平均点+33.6点 学年2位!)



☆高2生☆

数学Ⅱ 97点(平均点+34.1点 学年2位!)

コミュ英 98点(平均点+32.9点 学年2位!)



☆そんな先輩たちに負けない戦いを繰り広げてくれた、新高1生☆

数学Ⅰ 95点(平均点+23.9点 学年1位!)

英語表現 95点(平均点+26.8点 学年1位!)

古典 94点(平均点+13.5点 クラス1位!)

総合得点学年4位!!!


などなど、素晴らしい結果を残してくれました。

だからこそ、その自分を超えていく1学期期末考査。

そのプレッシャーを感じているのでしょう。

「もう、テスト・・・」

と生徒からはため息にも近い声が聞こえてきますが、

すでに準備を始めている生徒さんもちらほら見受けられます。

「中間考査より、科目が増えるから、早く始めなきゃ・・・」

そんな気持ち・姿勢が「自習」という行動に結びついている。

とても素晴らしいです。

さあ、「自分の最高」を超えていこう!

――――――――――――――――――――
 
✿6月&7月 自習室開放(予定)のお知らせ✿
 
6月16日(木)、19日(日)、23日(木)、26日(日)、30日(木)
7月3日(日)、7日(木)、10日(日)
14:00~22:00
 
自習室開放を予定しております。
講師が待機していますので、奮って自習に来てくださいね。
 
――――――――――――――――――――

 

このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法