FLAPS夏合宿に行ってきました!

お世話になっております。
学習塾FLAPS町田駅前校伊藤遊矢です。


夏休みもまもなく終わりを迎えますが、まだまだ暑い日が続きますね。

さて、FLAPSには夏の風物詩といっても良いイベントがあります。

それは、

小中学生を対象としたFLAPS夏合宿です。

夏休みの時期になると高校生からも、

「今年の合宿はどこでやるの?」

「○○先生も合宿行くの?」

などの声が多く聞こえます。


今年は茨城県の潮来(いたこ)市で生徒約200名で勉強を3日間頑張ってきました。

受験を控えた中学3年生は真剣に自分の課題に取り組み、

その姿を中学1・2年生はもちろん、

その姿を見た小学5・6年生も意欲的に勉強に取り組む姿勢が見られました。


「今までにないくらい勉強した」


最終日にそう感じた生徒はたくさんいたと思います。

この夏自分で合宿に行くと決め、そして勉強という課題に真剣に向き合った生徒が、

この夏合宿があって自信がついた

と思ってくれる夏合宿になったと思います。



高校指導部では、毎日朝から机に向かい勉強している生徒が増えてきました。

この夏に頑張り切った自信が、受験に対する自信に変わってくれたらいいなと思っています。

夏休み毎日コツコツ勉強に取り組んだ高3生、

受験まで残り数カ月走り切ろう!



―――――――――――――――――――

✿8・9月自習室開放のお知らせ✿

8月3日(木)6日(日)10日(木)13日(日)
20日(日)24日(木)、27日(日)、31日(木)
9月3日(日)、10日(日)、14日(木)


※夏期講習期間<~9月3日(日)>までは 10:00~22:00 の時間帯で教室を開放しています。

9月の教室カレンダーアップしました。
↓↓↓ crick‼ ↓↓↓

―――――――――――――――――――


このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法