高校指導部合格者速報

こんにちは。
高校指導部の伊藤(イトウ)です。

さて、大学入試の一般受験も1月に行われたセンター試験から始まり、2月に入って私立大学の一般入試も佳境を迎えています。

そんな中、出ました!
一般受験合格者です!

Mさん
大妻女子大学 家政学部 食物学科 管理栄養士専攻

の合格を勝ち取ってくれました。
第一志望校の合格です。

彼女は推薦入試においても同大学を受験していましたが、
残念ながら不合格。

管理栄養士になりたいという夢を小さいころから抱き、その夢を叶えるために大妻女子大学を志望しました。

「栄養士ではなく管理栄養士でないといけない」というほど強い意志を持っていました。

その強い志望理由を持ち続けたため、推薦入試の不合格後も毎日のようにFLAPSに通い、猛勉強をしてくれました。


その結果、高倍率のなかにも関わらず、一般入試A方式で見事合格してくれました。

合格発表後、本人から連絡を受け、講師全員少しだけ飛び上がるほどうれしかったのですが、

それ以上に、これまで全力で頑張ってきての結果を受けたMさんのほうが嬉しかったことでしょう。

さらに、その結果によってお母さん、お父さんをホッとさせることができたのではないでしょうか。



受験期、特に大学受験は自分の人生を大きく左右するイベントの一つだと思います。

その中で得ることができるものは一生の財産にもなりえます。
例えば時間の使い方。

受験を終えた生徒の多くが口にするのは

「受験期において、有意義に時間を使うことが大事」

ということです。

高校3年生の1年間はだれにとっても平等に与えられています。

しかし、その1年の濃さは一人ひとり違ったものになってきます。

なんとなく過ごした1年間と、目標に向けて全力を出し続けた1年間では将来雲泥の差を生むことは容易に想像できるでしょう。

今全力かどうかが「今」に大きな変化を与えることはなくても「将来」に大きな変化を与えます。

だから「今」を全力で取り組むような受験期を、今年の受験生もこれからの受験生も過ごしてもらいたいと思います。

🌸2月自習室開放のお知らせ🌸

2月4日(日)8日(木)、11日(日)、15日(木)
18日(日)、22日(木)、25日(日)

2月の教室カレンダーをアップしました。
↓↓↓crick↓↓↓

-----------------------------------------------------------------

★最大4回までの無料体験授業 随時受付中★
お問い合わせはこちらまで⇒お問合せフォーム(24時間受付)

学習塾FLAPS公式HP:flaps-dream.com




人気ブログ記事

人生について本気を出して考えてみる

3年間の成長の軌跡

【無料】中間テスト対策開催!!