実は、期末考査まであと・・・

こんにちは、学習塾FLAPS高校指導部の田所です。

いよいよ



初陣~中間考査~



が始まりました!!

「時間が足りない~~!」

「この科目、できました!」

「難しかった・・・。」

「やったところ、解けました!」

などなど、自習に来る生徒さんからは

色々な声が聞かれます。

高校1年生にとっては、初めての中間考査

いろいろな思いはあると思いますが、

最後まで気を抜かず、しっかり点を取りにいきましょう!





・・・





と、ここで終わらせたいところなのですが・・・。





実は。





なんと。





期末考査が1ヶ月後に迫っています。





中間考査が返却されるのに1週間かかるので、

残された時間は、3週間



「中間考査、終わったばっかりじゃん!!!


そうですよね。

実は、今回の中間考査から期末考査にかけて、びっくりするほど早いんです。



期末考査まで残り1ヶ月ということは・・・。



つまり、残り1ヶ月で決まってしまうのです。


そう、



1学期の成績が!!!!



1学期の成績で、今の学年の成績の3分の1が決まります

高校2年生で言えば、高校生活の折り返し地点
です。


ここまできてしまえば、もうお気づきでしょう。



勝負は、中間考査。



いや、それ以上に、



中間考査後の過ごし方。



あなたが中間考査で勝負した姿勢を

どれだけ維持して残りの1ヶ月を過ごせるか、にかかっています。

さあ、1学期。


最近、中学講座の先生に「〇〇ちゃん、どう??」って聞かれます。

中学講座の先生にとびっきりの笑顔を

届けよう





このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法