ゴールデンウィーク 自習室開放のお知らせ

突然ですが、問題です。

で始まってで終わる、

世間がちょっとだけ浮き足立つ日々とは、

何でしょうか??



こんにちは、学習塾FLAPS高校指導部の田所です。

夜の寒さも和らぎ、昼間は太陽の日差しが暑いくらいですね。

いよいよ夏が近づいてきている気がします。



さて、気が付けば、4月も残すところあと数日となりました。

高校生のみなさん、新学年を迎えての新生活は、いかがでしょうか?



部活に後輩が入りました!という2年生



友達できましたという1年生



言葉はなくとも、

自習室でもくもくと勉強をする3年生



みなさん、新しい学年でのスタートを切りました。

アナタたちのきらきらした瞳、

楽しそうな表情、

勉強に向かう姿勢・・・。

そんなものに実は、わくわくと嬉しさを感じています。



さて、そんな4月が終われば、いよいよやってきますよ!

そう・・・



GOLDEN WEEK!!!!



(私も、今年はどこかへ行きたいなぁ~・・・なんて思っています!)

新学年が始まってから初めての大型連休なので、

新生活での疲れを存分に癒してほしいです、



が・・・



気が抜けないのも・・・また事実です。

なぜか?

GOLDEN WEEKが過ぎれば、いよいよ



~ 初 陣 ~ 中 間 考 査

2週間後に控えているからです。



高校での定期考査は、準備8割



どれだけ備えをしたかが問われます。

中学とは違い、

絶対に勝てないアイツもいなければ、

絶対に負けないアイツもいない、

同じ学力を持つ者同士の横一線からのスタート

あなたはどの位置でスタートを切りますか?

どれだけの準備をして、中間考査に臨みますか?


FLAPSは、頑張るアナタを応援します。


ということで、

5月4日(月)・5日(火)・6日(水)・7日(木)
 13時~21時


自習室開放をいたします!


杉山も田所も、待機して待っていますので、

奮って自習に来てくださいね。

数学・英語以外の勉強も大歓迎ですよ!



さあ、素直にトップを欲しがろう。

(▲杉山先生作成・2015年1学期中間考査ポスター)

(※ちなみに、一番初めの問題の答えは『ゴールデンウィーク』でした!)





このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法