夏期講習、はじまります。

~FLAPS夏期講習はじまります~




いつもお世話になっております、学習塾FLAPSの田所です。

いよいよ夏本番!




都立高校は今週末、県立高校は来週末で、


待ちに待った夏休みを迎えます。



高校1年生にとっては、初めての夏休み。

生徒たちからも、ワクワクするような予定を聞いたりしています。



この1学期を頑張ったみんな

夏休みは部活に遊びにアルバイトに、大いにチャレンジしてくださいね。



さて、楽しい夏休み。


あなたは


どんな価値を創りにいきますか?




もうお馴染みのフレーズかもしれませんが、

『夏休みの過ごし方』

があなたにとって最大のカギを握っています。


では、「夏休み」について考えてみましょうか?








夏休みとは

学校の授業がストップしている最大の好機です。

ここを制するには

①机に向かう勉強習慣



と、きたる2学期に備えた

②事前準備

の2つが必要です。



夏休みはおよそ1か月に及びます。

たった1か月・・・


されど1か月・・・



短いですが、長くもあります。

人の習慣が身に付くには、3週間かかるといわれています。




新学年になり、4月からFLAPSで頑張った4か月間。

過ごし方によっては「無」に帰します。

夏休みは、それ位、十分すぎる期間なのです。

「夏休みボケ」はその序の口。

更に恐ろしいのは後から発覚します!)


学校の授業がないからこそ、

いつも以上に自分で意識して勉強する時間をつくらなければ、

2学期になったときの差は想像以上となります。


また、高校の特性上、2学期は、1学期の内容を発展させたものがほとんどです。


1学期の内容をあいまいなままにしていると、

あれよあれよと言う間にわからなくなっていきます。


だからこその夏休みの過ごし方。


また、

1学期、好成績を残したアナタであれば、何のための1学期でしたか?

それを少し思い出してみてください。


だからこそ、
先ほどお伝えした「習慣」「事前準備」がカギを握ります。



夏休みを思いっきり楽しむ。

夏休みをきっかけに、勉強のチャンスをモノにする。


どっちも大事です。

むしろ両立させるからこそ、価値が高まります。

今の連続がアナタを創るのです。

だから、一緒に頑張ろう!


いよいよ・・・

FLAPS高校指導部・・・


今週末より・・・


夏期講習、READY GO!!!




__________________________________________________________________________
<予習・復習 先取り2学期! FLAPS高校指導部の夏期講習>

2015年7月19日(日)よりスタート!!!
  
英文法/英文読解/現代文/古典/数ⅠA/数ⅡB/数Ⅲ

( 60分4コマ コース 10980円~(塾生価格))


「何をやるか」も「いつやるか」もあなた次第でオリジナルカスタマイズ!

あなたのトクイ・ニガテに合わせて、2学期を勝ちにいきましょう!

まずは、お気軽にご相談くださいね。

高校指導部町田駅前校直通 042-785-4178

受付時間 15:00~22:00(ただし、木・日を除く)




さあ、あなたはどんな夏にする?

___________________________________________________________________







このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法