明けましておめでとうございます

明けまして おめでとうございます。





皆様、よいお年は迎えられましたでしょうか?

学習塾FLAPSの田所です。



さて、新年になり、はや1週間が経ちました。

高校指導部では、1月4日(日)より冬期講習を開講しておりますが、

生徒たちは、みな思い思いのお正月を迎えたようです。



「おもちをたくさん食べました!」



「初売りに行きました!」



「寝正月でした!」



・・・



楽しそうでなによりです。





ですが!高校生のみなさん!

もう、新学期が始まりますよ!!





「やばい!まだ宿題が終わっていない!」



「冬休み明けの課題テスト、勉強していない!」





はい、今 どきっ! としたあなた!



いますぐ机に向かいましょう!

なにごともスタートダッシュが肝心です。

今の学年を締めくくる最後の3学期。

有終の美で飾れるよう、しっかり準備をして臨みましょうね!





さて、話は変わりまして、お正月と言えば、「書初」です。

高校指導部でも、夢ラボの一環として生徒のみんなに書初めをしてもらっています。

中には

「久しぶりに習字をします!」

なんて子も・・・。

これから1年間で達成したいことを思い描き、筆をとる。

ちょっと恥ずかしそうに、でもこれからの自分にわくわくしながら書初めをする姿は

とてもすてきでした。

生徒のみなさんの様子も、またお伝えさせていただきますので

どうぞ、お楽しみに★



2015年も、学習塾FLAPS高校指導部を、どうぞよろしくお願いいたします!




このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法