勉強スタート!前途多難(!?)なフラップス高校生・夏合宿レポート②

フラップス高校指導部では、8/7~8/9で★夏合宿★を開催しています!
いよいよ勉強が開始したフラップス2019夏合宿ですが、生徒たちにとっては前途多難な様子です…。


フラップス恒例の夏合宿。

初参加となる高校生たちも、お昼ご飯を終えて無事に勉強が始まりました。


高校生の勉強スケジュールは、

  • それまでの自分の限界を超えてほしい
  • 試験時間に慣れてほしい
という意味を込めて、90分授業が中心となっています。


それぞれがやるべき課題を持って始まった夏合宿でしたが…。


生徒たちにとっても、これほどの長時間勉強はまだまだ慣れない様子でした。

3時間目になると、疲れも見えだしてきましたが、「やる!」と決めた課題に対してしっかりと取り組んでくれていました。


夜ご飯のあとは、伊藤先生から「受験勉強に大切な考え方」をお話してもらい、最後の勉強に向き合いました。



1日目を無事終えて、自分の限界値に挑んだ高校生たち。
明日の成長も楽しみです!

明日は、朝から晩まで勉強漬けです。頑張れ、高校生!

このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法