2日目も折り返し!着実に成長する高校生!フラップス高校生・夏合宿レポート④

フラップス高校指導部では、8/7~8/9で★夏合宿★を開催しています!
2日目もそろそろ折り返し。生徒たちにも勉強体力がついてきたようです。


フラップス恒例の夏合宿。

朝から晩まで勉強三昧の2日目がスタートして、いよいよ折り返し地点となりました。


昨日の90分×4回の授業を終え、しっかり寝てリフレッシュした生徒たちですが、合宿の朝は早い!


6時20分に起こしに行くと、やはり眠たそうな様子でした。笑


6時45分から朝の会をして、みんなでラジオ体操をすると、身体も起きてきたようで、朝ご飯までの自由時間は、生徒全員がしっかりと自習に取り組んでいました。

夏休みのイラスト「ラジオ体操」

朝ご飯の後は、2日目午前中の勉強です!

昨日90分の勉強に取り組んだ成果もあってか、昨日以上の集中力を発揮する生徒たち。

(今日は中川校の森田 文先生も応援に来てくれました!)

わからない所を積極的に質問したり、昨日よりも問題が解けるようになったことに成長感を感じていたりしている様子。


短期間の合宿で成長を重ねている様子に、心強さを感じました!

合宿一番の長丁場、午後の勉強時間もあと少し。

頑張れ高校生!

合宿最後の夜の様子もお伝えしていきますので、お楽しみに!

このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法